2023-01-22

日曜日。

晴れ。

 

休み。

 

 

取り敢えず早起きして用事を済ませるか。

寝てました。

 

日中起きて部屋片付けるか。

寝てました。

 

夜くらいは動くか。

なんとか用事をこなした。

あと寝てました。

 

 

休みはつい睡眠時間が多くなります。

 

来週は休日出勤できないかもしれないな。

確実に片付ける必要があるので。

 

来週月火で燃えないゴミを纏められるなら何とかなるかもしれないけど。

 

まあ望み薄、ですな。

 

 

スチームデックを触る。

 

何度目の工場出荷時の戻し、だろう。

エミュデック、結局めんどいから止めたんだがうまく消しきれない。

 

Linux のデスクトップモード、やたらとスチームデックのコントローラからのマウス操作が不能になる。

 

液晶のタッチ操作は使えるので操作不能にはならないけど。

 

 

しばらく触ってみての感想。

 

ゲームのダウンロードはそこそこかかる。

ゲームの初回起動は結構待たされる。

2回目以降は早いものとそこそこのものがある。

シャットダウンからの起動は待たされる。

起動できるものの判定でも動かないゲームはある。

windowsを入れても起動出来ないゲームはある。

 

R1R2同時押しが難しい。

十字キーでの昇龍拳はわりと出る。

その割にしゃがみガードがしにくい。