2023-02-12

日曜日。

晴れ。

 

休み。

 

片付け、やりたかったがだらだらしてたら用事に行かないとならない時間に。

 

ビックカメラへ。

iPhone SE のバッテリー交換。

 

予約済みなので時間と名前を行ったらそのまま通してくれた。

 

というか人多すぎ。

こんなに壊す人おるん?

 

すでに予約時にやったバッテリー劣化具合の確認を行われた。

 

こういう情報は共有されないのね。

 

初期化してシムは抜いて持っていたのでやや時間がかかった。

 

これが5以前だったら起動するまでに結構かかったろうな。

 

SE 第2世代はコールドスリープからでも早かった。

 

個人情報の入力はタブレットか。

 

メールアドレス入力したらドメイン以下は別項目だったり若干の罠はあった。

 

予約して滞りなくやっても受付は15分はかかる模様。

 

ただバッテリー交換は在庫があったので2時間弱後に終わるという話だった。

 

思ったより早い。

 

水没の説明を聞く。

開けてそうなってたら本体交換で4万弱かかりますとのこと。

 

SE 第2世代って防水ついてた気がするんだが。

 

どのみちバッテリー以外が駄目なら何もしなくていいということにした。

 

そこまで出すなら普通にサブ端末なら新品で買えるし。

 

 

昼飯は松屋

12時半くらいだったがそこまで人はいなかった。

 

外を行き交う人は多かったです。

普段外出てないんだなって人が多く、すれ違いを考慮しない動きが目立った。

 

部屋の片付け。

収納ボックス75lを2つ買ったのでダンボールから詰替。

 

空いた箱を棄てる。

 

サターンパッド、アホほどあるな。

メガドラ、PCEパッドも多い。

PS1234も結構溜まっていた。

 

64は4つくらいか、キューブはパチもん2つに純正2つ。

 

SFC純正も割とあるな。

なんでこんなに。

 

360と無印も負けていない。