2023-08-26

土曜日。

晴れ。

 

まつり。

もちろん行かない。

 

去年は休日出勤して帰る頃にバッティング。

とんでもない人混みでヤバかった。

 

朝から通院。

今日は混んでいた。

 

12時からのゆうパック受け取り微妙にぎりぎり。

 

昨夜バラして洗浄したFS-A1ST、さすが夏なのかかなり乾燥したので手動のハンダ吸い取り器でいけそうなコンデンサ交換とメモリ増設を行った。

 

メモリ増設は前にセットのものを買って失敗したために余っていた。

 

もちろん失敗した箇所のパーツは足りないので買い足し、これもその直後にして眠らせていた。

 

キーボードはキー一つ一つにスプリングが設置してあって軽く触れるだけですっ飛んでいくため慎重に外した。

 

キーボードのフレキシブルケーブルの接点は修理のサイトを参考にしながら名刺で軽く吹いておいた。

 

一部キーが効かなかったけど直るのかな。 

まあ最悪ジョイパッド使えればいいけれど。

 

 

マウンテンクライマー、3セットこなした。