2023-08-14

月曜日。

晴れ。

 

サボり。

夜中に呑むもんじゃないな。

 

通院しようと思ったら今日明日休みだった。

そんな案内貰ってたな。

 

そんなおりFM TOWNS II Freshが届きました。

え、なんでそんなものを?

 

こないだVA3買ったばかりでしょ。

 

前に買ったメモリを取り付け。

16MBx2。

 

どうやらこのTOWNSの初期メモリは6MB。

スロットに2MB刺さって、内蔵が4MBらしい。

 

それ以外にも1枚刺さってたけど起動する前に外したので容量不明。

 

今回16MBx2を刺したので合計36MBに。

因みに最大容量は68MB。

32MBx2 + 4MB = 68MB なのだろう。

 

しかもHR20あったのに使わないから売却したのにまた買うなんて。

 

キーボードも取っておこうと思ってたのに手放した直後でしょ?

 

変換アダプタ買いました。

VA用のも。

 

PS/2キーボード用だけど、キーボードは使い回せるね。PS/2キーボードなんて持ってなかったので注文。

 

まだ1000円くらいで買える。

 

マウンテンクライマーしこたまやりました。