2023-11-27

月曜日。

晴れ。

 

サボり。

熱は下がっていた。

36.5度。

 

朝まで背中の痛み耐えていたので寝られませんでした。

 

熱は下がったし風邪薬くらい貰ってくるか。

検査を勧められる。

 

正直症状軽いんだよね。

昔インフルであろう症状になったがあれより大分軽い。

 

おまけに昼も近いのに熱は36.5度のまま。

流石に24時間も一錠のロキソニンで続かないでしょ。

 

帰って安静にしてました。

17時前に目が覚める。

 

せっかく病院に行って検査を受けないというのもな。一応、発熱で休んでる身だし。

 

本日二度目の来診。

驚かれました。

もちろん症状は小康状態ですよ?

 

インフルとコロナ、同時にできるキットがあったのでそれを受けることに。

 

感覚的にはインフルに罹ってるくらいかなーと思ってました。

 

コロナでした。

広域だか広原だかのキットなのでなんのコロナかまではわからない模様。

そもそも聞いてないが。

 

経口なんですって?

脱水症状の用のなにか?

ああ、薬ってことね。

5日分セットになってるのね。

 

補助金が無くなってるので負担はそのまま。

9000円でした。

 

思ったよりはって感じ。

検査と診察代合わせて12000円でお釣りが来ました。

 

この時点で熱は37.9度にまで戻ってました。

ロキソニン、そんなに効くの?

 

職場に連絡したら今日から5日の休みになりました。

 

残りの有給は1.5日になりました。

 

仕方ない、割り切ろう。

取り敢えずとっとと改善して休みを満喫する方向に。