2023-12-06

水曜日。

晴れ。

 

残業。

こなして。

 

イオンで適当に。

 

鍋の素にカット野菜をぶち込むという狼藉。

もちろん水も入れている。

 

x68k Ace

引っ張った線に電池を繋げていたけどどうも機能していない、というのが昨日わかったこと。

 

外して確認してみる。

ハンダはちゃんとしてるな、テスターは、線と線をみたらつながってるに決まってるか。

 

電池爆弾の影響は出ているな。パターンへのダメージとか。でも動いてるから余計なことはしないでおこう。

 

まあ電池が動いてないんですが。

 

線を外して直接電池を載せた。

これが駄目になる頃は自分が駄目になってそうだし。

 

電池の不良?

基板のダメージで不通?

問題なく日時など保持されました。

 

これでまた一つ動作の確認ができた。

 

電源入る

ディスクを入れてくださいが表示される

両ドライブ読み込む動作

fds動作確認

fdx68動作確認

FDD動作確認

音が出ることを確認

ボリューム使用可能を確認

ジョイパッド動作確認

キーボード動作確認

はんだ付けメモリ動作確認

 

SCSIボード動作未確認、まだ繋げていない

音源の鳴り方がおかしい?

 

なにか分れば何らかの問題が出てくるな。

 

 

バックランジとマウンテンクライマーを少しやりました。