2024/01/09

火曜日。

晴れ。

 

そして平日。

仕事は二日目。

 

半休。

そこまで深い理由はない。

これで今年度の有給は無くなった。

 

これからの欠勤は◯だ!

 

 

PC用の安物スピーカに2つ入力させるにはと思ってせこせこやっていた。

 

分配ケーブルを使った。

ケーブルによって片方しか出なかったりするけど両方使えるのを見つけたのでそれを使った。 

 

ただミックスするとどちらかの音は下がるね。 

メインモニタにPS、サブにPCを繋いだ時にPCの音をスピーカに出したかった。

 

どうもPSの音量が食われるらしい。

PCは低くしてても高く出る。

 

取り敢えず出ればいいか。

適当にUSB給電のスピーカ追加が妥当な案だな。

 

 

Switchの外部コントローラ接続。

 

スイッチでオン・オフできるUSBハブを取り付けた。どれか一つしか使えないのであれば、ハンドル、電車でGO!コントローラ、プロコンを切り替えて使えばいいと思った次第。

 

PSには普通のUSBハブ。

ツインスティックとハンコンを接続。こちらはハンコンはセルフパワーなのでそのまま付けてても問題なさそう。

 

ツインスティックは見た目がでかいコントローラだし特に光り物とかないのであまり電力消費してなさそう。

 

 

SwitchでのDD Pro操作。

 

バーチャレーシングもZRZLにABを割り当てればペタルで加減速が出来た。

 

ただそのままの設定だとステアリングがかなりピーキーアウトランはそんなんでもなかったんだけど。

 

DD Proの設定でうまくできるかは後で考えよう。

 

 

 

バックランジとマウンテンクライマーをこなしました。