2024/01/08

月曜日。

晴れ。

 

そして休みは終わり仕事が始まる。

休日出勤ですけどね。

 

ちまたは休み。

アホが朝から徘徊している。

なんで徒党を組むのが好きなんだろう。

 

定時みたいなもの。

こなして。

 

恐ろしく久しぶりに松屋

外国人店員、見なくなったな。

 

よくわからん方針だ。

 

 

 

Ras1ution2

 

当初はPS3デイトナUSA頭文字DをDD Proでプレイするために購入。

 

Switchやxboxでも使える。

取り敢えずSwitchもってことで前々から試していたけどどうにも動かない。

 

こういう時は初心に帰って公式サイトを覗く。

 

プロコンを有線接続設定にする?

え、それって勝手になってるんじゃないの?

なるほどそうなってると、その設定中はnfcが使えなくなるのか。

 

アダプタの方はコンソールを変更。つまりSwitchに設定するだけ。

 

これで繋げば、認識しない。

全く反応を示さない。

 

何処かで見た現象。

電車でGO!ワンハンドルコントローラ。

 

外部コントローラを繋いでいると反応しないんだよ。

 

一度スリープ。

 

Switchの電源を押す、使いたいコントローラ、この場合はDD Proのボタンを連打。

 

Switchは電源ボタンを押すとコントローラのボタンを所定回数押すまではホーム画面に変遷しない。

 

認識していればホーム画面に、行った。

 

これも他のコントローラが繋がってると認識しない系だったか、もしくは割り振られた番号が1以外は駄目なのかも知れない。

 

Switchではバーチャレーシングアウトランとか買っているのでそれで遊んでみる。

 

ステアリングが効く!

ただアクセルブレーキはボタンか。

 

キーアサインの変更ができたっけ。

本体設定からZR、ZLをA、Bの機能を割当。

ペダルで加速減速できるぞ。

 

ステアの反応などはDD Proで設定出来るので過敏や鈍重なら再設定で対処出来る、ただ基本はオンオフのデジタル認識でアナログしてるわけではないけど。

 

となると以前買ったx68版サイバースティック対応アダプタも使えるかも。

 

これはSwitch本体直挿しじゃないと使えなかったけど、今回のような認識なら行けるのかも。

 

 

バックランジとマウンテンクライマーをこなしました。ようやくバックランジの仕方が分かってきたかも。