2024/01/26

金曜日。

晴れ。

 

定時なので。

とっとと。

 

恐ろしく久しぶりにヤマダに寄る。

ガンプラ見に。

 

そうだったそうだった。

前は4階くらいだったけど今は売り場が地下に移動してたんだった。

 

自分の場合仕事帰りは駅の西口に出る。エスカレーターで2階に上がって駅中を通り、外のデッキに出るとヤマダの2階の出入り口が見える。

 

入ってヤマダのエスカレーターで上がって2つほどフロアを移動したところで気付いた。

 

下まで下がって目に入るのは自転車売り場。

おもちゃのおの字も見えなくて不安になるけどぐるっと回ると一変。

 

そっちまで行くと盛況だけどそこまでの売り場は閑散としてるので配置してる店員の視線が痛い。

 

ゲームや模型などのおもちゃの売り場の人出はそこそこ。

金曜の夕方だしな。

平日真っ昼間だとここ大丈夫か?と思える限界集落っぷり。

 

目当てのものはきっちり完売してました。

売り場のどこにあるのかわからずうろうろしてたけど。

 

会議用で見かける長テーブルが設けてあってそこに完売の紙が貼られてました。

SDタイプのが残ってたけどスルーで。

 

見るもの見たので帰りました。

 

取り敢えず1階まで戻って裏から出ました。駐輪場がある出入り口が裏かは知らないけど。

 

駐輪場の出入り口もあるので時間帯的に続々車が入っていってた。自分と同じ目的なら消沈して帰ると思われる。

 

駿河屋も今日オープンだったけどそちらは寄らなかった。

 

ほぼ1キロの弁当をうーばる。

コメ900グラムと残り唐揚げという猛者。

 

しかしこれが翌日にまでダメージを負うことになるなんて注文時には気がつかないのであった。