2024/01/29

月曜日。

晴れ。

 

気付くと休みは消え去っていた。

そりゃ寝てただけだし。

 

残業。

早く帰って来る予定だったのに。

 

 

ジャンクのPCエンジンDUOが到着。

お前何してんの?

 

仕方ない。

Huカードから試す。

サクッと起動。

まあこのへんはね。

 

CD-ROMだよね。

カブキ一刀涼談しか近くにない。

他は箱に入れて積み上げてしまってる。

 

仕方ない、アーケードカードを探して、あれこの時間あるなら仕舞ったCDソフト出せばいいんじゃ?

見つかったよ。

 

とりまバックアップラム初期化。

特にセーブする予定はないが。

 

電源オン、アーケードカード認識してるかはまだわからん。

RUN、RUN、RUN

付属のパッド、RUNボタンの効きが悪いな。

 

回転はするもジャスタモーメントから変遷しない、いや変わった。

 

CD-DA鳴ってる。

PSGも普通に鳴ってる。

 

スタート、キャラセレ、名乗り、試合開始、普通に始まるな。

 

何戦かやったけど普通に動いてる。

読み込みエラーでしばらくだんまりも無かった。

 

きびきびって感じはしないけど遅くはない感じの読み込み。聞き慣れたPCエンジンの読み込み音とは少し違う気もするけど問題はなさそう。

 

どうせそのうちコンデンサ換えるからまた変わるたろうし。

 

 

携帯FC作成時に誤ったコイルを外してしまった液晶制御基板。それっぽいのを買っていたのでコイルを交換。

 

特に映りは変わらなかった。もともとこんなものかやらかしたからこうなのかはわからんけど。取り敢えずヨシ。

 

 

ゲームギア、GGFMを取り付けていたけど諸設定をしていなかったのでどうにかする。

 

LCDMODが取り付けられていて外したり配線したりする箇所が使われてるためPSGミキシングを断念。

 

なんの配線なんだろ。

液晶とは関係なさそうなんだが。

 

GGFMのディップスイッチ3番目をオフ、ミキシングDisableにする箇所にハンダを盛った。

 

ついでにボタンのラバーパーツを交換。操作性が少し改善した。

 

あとでLCDMODからD-SUBの配線でもしたい。

 

 

 

バックランジとマウンテンクライマーを少しやりました。