叫び声

 
テーブル買いに行った時のこと、ホームセンターだったんだけど
さ、何かめぼしいものないかなと思って入り口付近のガーデニングかな、苗とかの売り場を通ろうとした時、
 
うるさい!
 
とつんざく感じの声。
 
 
何事かと思ったら、夫婦と姑かなの3人組のうちの奥さんが叫んだらしい。
 
なんだよなんだよ、思ったけど険悪な空気が取り巻いていたので足早に通り過ぎた。
 
 
カートにビニールのカップに入った苗が沢山入ってたから、まだ買うのとか聞いたんじゃないかな
旦那さんが、それが逆鱗に触れたんじゃないかなと思った。
 
 
人目憚らず怒鳴れるんだからどういう関係かはわかるような気がするが
休みの日で人が多い場所でやることではないよね。
 
 
あーいうの見ると結婚こえーなーと思ってしまう。
わかってるよ、オレにはあーいうのもこーいうのも無理だってことは。 
でもあーいう感じの人が旦那が子どもっぽい趣味持ってると捨てろとか命令するんだろうね。
 

穿った見方かもしれんが、ガーデニングが趣味の人ってまわりの意見きかない人多くない?
とかなんとか知り合いの母親あたりに聞かれたら無視されるようになるんだろうなー。