ニンテンドーダイレクト

 
2月22日20時から、というのは知ってたけど、交代制の仕事始めた直後だったから
見られないと思ってた。
 
ら、ちょうど4勤2休の休みにぶつかった。
 
つまり今日と明日が休み、ということだ。
 
夜勤明けで帰ってきてほっともっとで適当な弁当で朝飯、というか晩飯なのかそののち就寝。
昼過ぎに起きだしてウォーキングしてきた。
 
多少なりとも健康には気を使わないとなあ。
 
平日だというのにMiiと3人ほどすれ違った。
歩いて20分くらいのヤマダをうろちょろして帰ると、歩数は4000歩強。
まあまあか。
 
肝心のダイレクトは面白かった。
飽きさせないように色々用意していると感じた。
 
まあ、2万5千の投資も無駄にはならなかった、ってところか。
 
PS2、PSP、NDS、と何故か発売日に2台ずつ買うという行為をしてきたオレだが、
Wii、PS3、DSLと、発売日は華麗にスルーして後で購入になっていた。
 
単純にお金がなかったというのもあったけど、無理矢理買ってやるぜ、という気概がなかったのよね。
 
とはいえ、Wiiは2台(新品1、中古1)、PS3は6台(新品2、中古3、ジャンク1)
は買ってるけども。
 
置いといて、久しぶりに発売日に購入したのが3DSだった。
糞寒い中4時間並んで予約して、朝から買いに行った。
 
あー。
あれも1年前になろうとしてるのか。
そういや1年前に辞めた仕事をなぜ今になってしているのか。
諸行無常を感じるねぇ。
 
なるほどなるほど。
オレにとってこの1年は失われていたのだな。
 
ようやく夢の続きが始まる、ということなのだろう。
 
現実逃避はこの辺にしといて、
 
ニンテンドーダイレクトに戻すけど。
 
新型本体はなかったね。
あってもマイナーチェンジくらいで今の仕様のままってことなのか。
 
ただね、オレからするとそれほど気になるソフトはなかった。
 
別にPSPでも3DSでもキングダムハーツはやらないので
特に惹かれる要素にならず。
 
パルテナもなあ、単にシューティングになってしまってるのなら
落ち着いて遊べそうでもないし。
元のディスクシステム版はリアルタイムで友達のとこでプレイ経験があるから言うが、
 
はっきり言って面白くはなかったぞ。
嘘だと思うならクラシックス版でもいいからやってみるといい。
 
ドラクエモンスターズもなあ。
ジョーカー2はどうだった?と聞きたい。
 
オレの趣味からしたら、なので、普通の人は普通に楽しめると思うよ。
 
じゃ、オレの趣味ってなんなの?ってとこだが、
たぶんハードが好きなんだろうね。
 
触ってるだけでいいというか。
 
じゃなきゃもって歩いてでないよ。
万歩計ついてて、すれちがい通信できて、それだけでも楽しめる。
 
なんだかんだいってイーショップでDLゲームも買っちまったしな。
 
同人ソフトの移植らしいがそこそこおもしろそ。
 
ま、簡素なシステムまわりなので操作感覚はチープかも。
 
 
とまあ文句は言ったが2代目として買った3DSは絶賛楽しめてる最中なので
これが続いてくれるようなラインナップには期待したい。
 
なんせ儲かってくれないとサービスも続かないだろうしね。
 
 
DSiあたりだとできてたなーと思ってた音楽再生、やっぱりできるんだ。
SDカードに音楽ファイル入れるだけで行けるのか。
 
複数あるビジュアライザで操作が行える仕掛けがあるのもいい。
地味にRezぽく遊べるとは。
 
 
せっかく始めたサービスではあるが動画関係はもうちょいなんとかならないのかな。
よっぽど有野の挑戦をいつでも見られるように保存できる方が有意義だと思うよ。