2019年1月24日

木曜日。
晴れ。

平日もの終わりも見える曜日。
しかしまだ最強の金曜日が控えている!

残業して帰る。
昨日より遅い。。
帰ってぬるっとサッカーを見てしまう。

それだけで午前様。
寝たときには一時を回ってた。

土日休みだしいいか。
金曜日は残業ないし。

結局電源は明日受け取ることに。
コンビニ受け取りにしておけば良かったろうか。

問題は箱。
どんな大きさで来るかわからないので持ち帰りに苦労する。

小脇に抱えられるか、前を塞がれる格好で持つか、
持つポーズに苦慮してるんじゃない。

なんでそんな大きさなの?
というのが多いんだよ。

インテルの例のソフト、起動するとocオンになってるのね。

ここでふと我に返る。

w3680 PC 27k
SSD240GB (M.2買って横流し9k)
メモリ4GBx4(規格違い5k)
メモリ4GBx4(使えた6k)
電源750W玄人志向(10k)

50kと見積もって普通に買うと、

170より上のマザー、5kから10k
DDR4 8GBx2、10kから15k
CPU、10kから15k

CF目当てとなると高い方に触れるか。

使えなかった、余ったメモリと
付いてたグラボあたり売り払えば多少戻るかな。

ついでに電源も出せば10kにはなりそう。

となると40kと考えても何か買えそうだが
OS含んでるの見ると自分の無駄遣いも悪くない感じ。

地味に10proだし。
OCも可能だし何より6コアという欲求を解消できたし。

電源は何にしても必要だから計算外で。
ケースも安物あるからそれもなし。

新しくてもw3680でもパフォーマンス的には変わらないかも。

ただし、PCIEやメモリなどの規格が違う分で差はできるだろうど。

Ryzenとか組める予算があればそっちに行ったかもしれない。