仰げば尊し。

 
そういった言葉の意味すら知らず生きてきたけど
無駄に年を重ねるとなんとはなしにわかってくるんだね。
 
 
ということでそろそろ仕事をかえるべく考えてるところ。
ま、考えてるだけ、ね。
 
いやさすがに手取りで初期型PS3くらいでは食っていけんよ。
 
嫌なことはあとで考えよ。

  
そうそ、うち引っ越してから郵便物が一向にこなかったのよ。
郵便事故か担当がアホなのか、さんざ文句を言ったのよ。
 
そしたら集合ポストっての、それが1階の見えないところに設置してあった次第。
俺、そんな話、契約時聞いてないんですけど。
 
 
わんさと入ってたね、郵便物やら選挙のなんたらとか。
おまけに住所を県をまたいで来たもんだから選挙権ないと思ってたのに
しっかり選挙のハガキが届いてた。
 
 
次に日曜のには間に合うから行ってこようかね。
最大の問題点は候補者誰ひとりとして知らない点なんだよ。
 
 
最近のトラブルは移動手段である原付が不調なこと。
セルスイッチでエンジンはかかるんだけど、アクセルひねると回転落ちてとまるのよ。
 
単純に考えれば、空気とガソリンの量があってないってことだと思うんだけどさ。
なんとなくわかるけど、ここだ、というのがわからんのよね。
 
とりあえずキャブレターにクリーナーぶっかけて、エアクリーナーボックスのスポンジを洗浄。
特に変化なし。
 
キャブくっついてるとこの、なんつったけったなあの部品、あたりに亀裂でも
入って二次エアーでも吸ってるのかね。
 
キャブのエアスクリュー全閉でなんとか走る状態。
普通は1回転から2回転の間くらい開けとくのベストらしいんだけど
そこまで開けるとアクセル回すとエンジンが止まる。
 
住んでるあたりだとバラして調べるというわけに行かないのが難点。
実家にいたらほいほいバラすんだけど。
もちろん原因なんかなんとなくしかわからないんだけど。
 
空気やガソリンの入り口ばっかり気にしてたけど、マフラー詰まりもあったなあと思い出す。
かといって代わりもないので試しようもない。
 
先に言ったけど、あんまお金ないのよね。
調子悪いからとバイク屋もってけない。
仕方ないので、いい加減とうもたっていたのでヤフオクで安いマフラー買った。
 
純正仕様の台湾製
若干の不安要素はあるが、試す程度には使えるからと言い聞かせて。
 
これで機嫌直してくれるといいんだけども。