2023-04-10

月曜日。

晴れ。

 

サボり。

後付で病院へ。

理由ができたな。

 

 

 

10時前に病院へ。

月曜だしさぞ混んでるか、なかった。

 

早々に採血、結果まで10分弱かかるのでそれが最も長い待ち時間だった。

 

帰りにコンビニ寄ったら警察車両。

買い物かなと思ったらお仕事中でした。

 

何らかの違反か事故かまではわからなかったけど。

買い物終わった頃には居なくなってた。

 

 

 

M6ネジ到着。

 

午前の早い時間に配達中通知が来てるのに完了が夕方って。

まだまだ信用出来ないな。

 

この通知のあと1時間から数分で完了がヤマト。

2時間から1時間が郵便。

 

なのでアマ配達の熟れなさが際立つ。

 

佐川はものによってはやってるみたいだけど撤退という報道以降は見ていない。

 

普通の宅配だと、ヤマトから2、3時間遅れな感じ。

 

 

M6ネジでシフターをテーブルクランプに固定。

シフターの脇にハンドブレーキを縦にして設置。

 

ハイ、ローモードだとスプリングが固くて気軽に切り替えしにくいな。

 

ローリングスタートだとこれが無難な気がするけど雰囲気味わうなら8方向に入るモードか。

 

GT7だと色々面倒そうなのでGTSで試してみた。

ダートコース。

適当に走ってみる。

 

クラッチ切らなくてもシフトチェンジだけで遊べる。

セカンドで回って立ち上がりにサード、速度が乗ってきてトップみたいなことができる。

 

ダートなのでオーバートップまで入れられないけど。

 

バックもアクセルでできる。

 

ゲームによってはパドルシフト押しっぱなしとかブレーキ踏みっぱなしで後退か始まるとかなのでかなりリアル感が出てくる。

 

ただまあそれらに慣れていると、いちいちギアを変えなくていいので割と楽なんだなと思う始末。

 

シフターは最初の接続時にキャリブレーションが必要。

 

ハイ、ローだと必要ないけど8方向の時は必須。

 

ハンドルの液晶で指示されるのでそれに従ってシフトを入れる。

 

最初気付かなくて反応しないと思ってしまった。

 

これで問題なく遊べるなと思ったらハンドブレーキの値がおかしい。

 

これはPCソフトの方で調整すればいいんだが反映したままだと偶にそれ以外のペダルの値が狂う。

 

なら初期値でどうにかしないと。

ということで大体の可動範囲を見てこの辺まででマックスになるがそれすぎると減衰してしまうのを確認。

 

ワッシャーを挟んで調整した。

そこそこのとこになるようにはなったけども。