まじで暑くなってきた。
外で暖房器具使ってるのかと思うほどの温風を感じた。
夏までまだあるというのにどうなるんだ?
 
ちょっと買い物。
 
ガンダムSEEDコンプリートベスト
cagayake girls
Don't say "lazy"
 
数あるけいおんのOPED曲だけど個人的に好きなのは最初の曲。
PSP版に触発され買いたいと思ってたけどその後忘れて見かけて買ってきた。
ガンダムSEEDは普通に好きですよ?
サントラもあったから残ってたら買ってくるよ。
 
で、ゲームは1本。
 
フォールアウトニューベガス
 
近くのワングーだと4000円超えでどうにも食指が動かないんだが
万代書店で3480円だった。
相場からしたらもう一声の気がするけど、このへんじゃこれが限界か。
 
金銭的余裕が無いのでしばらく遊べるRPGが欲しかったのだが
無印と迷ってこっちにした。
ゲームオブザなんたらは絶対パス
 
無印は結構メインストーリーも進んでたんだけど、PS3手放すとかでセーブデータ消失。
実際には換装したHDDだけ残ってたけど本体無いから復旧できず。
まっさらになって今のPS3で現在使用中。
 
軌道に乗るまでは綱渡りな感じが好きなんだけどよくなってるんだか悪くなってるんだか
わからんシステムに苦闘。
ちまちまやってく分には面白いか。
ならデモンズソウルでもよかったか。
ま、あっちもクリアしてないけど結構ソウル集めに時間割いてしまい
十分遊んだ感があるのよね。
 
こないだ買ったドラクエ6、あれ?2戦目ってイベント戦闘だっけと抵抗やめたらあっさり全滅。
去年プレイしてたはずなのにダーマの神殿の復活の前のムドー戦でのこと。
すっかり忘れてた。
 
全体攻撃で50前後のダメージはきついと思うんですけどね。
たまに2回攻撃やってくるし。
それでも回復メインでハッサンさんに頑張ってもらったら勝てたけど。
 
やっぱり6は話が面白くない。
あといろいろ一般人がしゃしゃりでてくるなら専用のドット絵用意してくれ。
まるっきり感情も湧いてこない。
 
456とプレイしたけど結構脳裏に残ってるリメイクってPSの4だったり、PS2の5なんだよね。
PS系で出したくないならせめてWiiでだしてくれればもうちょい腰を据えて楽しめるのに。
 
とはいえまだクリアしてないDS版だけど2週目プレイのような感じなので
いまんところあまり面白くなってきた感がない。
それでも5は発売日に買ってクリアして1年後にまた買って勢いのままクリアしたんだけどねぇ。
そういうのめり込みというか引きずり感が弱いのよね、6。
 
結局楽しめる要素なんてミレーユかバーバラだけじゃん。
ま、特にそんな展開ないんだけどさ。