さぼり

 
いえーい。
夜勤さぼりー。
 
じゃねーよ。
 
そりゃ2週間目だったからまだリズムが合わなくてしんどかったがね。
 
2月頭くらいから苦情のあったベランダまわりの水漏れで
そろそろ片付けたいのでよろしく、といきなり連絡。
 
まあいきなりでも何でもないが、夜勤に向けて仮眠を取っていたオレにとっては
まさしく寝耳に水。
 
月曜日から休みなんだからそれまで待ってよ、と言ったら月曜日からまた雨の様相。
なので今日明日でやりたいらしい。
 
それだとどっちも仕事なんだよ、オレは。
 
ま、合鍵渡してあったから好きにやれよ、だったんだが、夜勤シフトの今はもろかぶり。
それに部屋も荒れ気味。
さすがに片さんと足の踏み場もないぞ。
 
もっとも夜に来ればオレはいないわけで、睡眠的に問題もないんだが
部屋を片付けるという要素が加わっている今は侵入を許可するわけにはいかない。
 
さぼるにも連絡せんとならんし、さぼっても部屋片付けせんとならんし、
どっちも金にならねーめんどくささ。
 
遅めに仕事に向かうというのはアリではあったがそこまで勤しむほどの気概は持ち合わせていない。
 
なんせ仕事変わって所持金乏しい今のオレは通勤に使う原付のガソリン代も厳しい状況。
つまり1回分の往復を回避することは来週の給料日までの生存率を高めることにもつながる。
 
で、水漏れの件は都合3時間ほどで終わった。
 
そっからオレのゴミ、じゃなかった、オレの宝などを再セッティングしたらさらに2時間ほど
経過してた。
 
ベランダのコーキング切れで室外機の排水による下の階のベランダへの水漏れは
これで一応の解決を見た。
 
これが原因ならね。
 
ちなみに前も言ったけどオレはほとんどベランダにはでないので別に水をまいたりもしない。
 
そして時間ができたので朝まで寝てた。
まだ夜勤シフト残ってるのにオレってやつは。
 
 
 
朝から偽物語を見る。
 
話が一個もすすんでねー、と思ったら2ミリくらいすすんだ。
 
ここにきて新キャラ?
しかも忍野絡み?
それでもって規格外の強さを持つ妹よりも屈強?
 
話がみえん。
 
小さい妹ってオープニング以外に出番あったのか?