11月22日(水)

水曜日。
晴れ。
 
寒い。
あれだ。
冬になったな。
これは間違いない。
 
下手に暑さというより暖かさが戻るよりはいいか。
 
残業。
とりあえず今週の残業はこれで終わり。
 
明日は休日出勤はあるけど自分はなし。
土曜もない。
 
心安らかに休みを満喫しよう。
 
帰ったらアパートの管理会社からお手紙が。
 
なんだ。
なんかやらかしてた?
 
開けてみる。
 
下の階から水が漏れてくるという苦情、?
ベランダから。
 
は?
 
ベランダなんて雨風いくらでも入ってくるだろうが。
しかも自分はベランダ(大人が二人も入れば窮屈、ひとりが横になれるスペースもない)は
使ってない。
 
仕方ないから数年ぶりに見たぞ。
室外機が置いてあるから壊れたりしたら覗く必要はあったろうが。
 
あーなるほど。
中ほどに水溜まってるな。
 
そしてその水たまりの奥にあるひび割れから徐々に漏ってるのかね。
 
数年前にもあったのよ。
その時補修としてパテを盛ってたがどうやらそれはもう機能してないらしい。
 
パテ自体残ってはいるが粘着力の無くなったセロテープのようにべろべろになっていた。
 
というかさ、これ管理会社が業者入れて直したはずなのに
こんな素人仕上がりなのかよ。
 
そっちの方が驚きだ。
 
おいおいめんどくせーな。
他人上げられるほど部屋片付いてないんだよ。
 
ベランダ数年ぶりに見たって何気なく書いてはいるが覗くために
ベランダの扉の前においてた棚や物を狭い部屋を片しながらどかして
さらに片付けるのに3時間かかってるんだよ。
 
4畳半もないスペースにどれだけ物あるんだよって話ではあるが。
 
仕方ない。
適当に補修した方が速いなこれは。