3月23日

 
赤青メガネのやつ、続報。
 
 
動画を用意すれば評価が変わるわ。
うん。
 
ありきたりだけど、シャボン玉飛ばすやつはとんでもなく飛び出してきた。
2D映像変換だがゲームでも楽しめる。レースゲームだと奥行き感が出る。背景の立体感が思いの外感じられた。
 
ファーストインプレッションがカネドブだったが、
たしかに立体に見えるわ。
海の中の動画なんて海底の広がり感と、対象物の飛び出し感がすごかった。
 
とはいえ結局のところ、赤青色越しになるから画質はまったく期待できないのが最大の難点。
 
まあ多少とも満足できれば今売ってる3Dテレビにはもっと満足できるんじゃないかな。
少なくても赤青メガネじゃないし。
 
数千円くらいの価値はあると思うよ。
万超えの価値まではないと言い切れるが。
 
6000円前後かな個人的価値は。
最初の頃のHDMI変換アダプタなんてそれくらいだったし。
あーこの変換アダプタってPCモニターに映すやつね。
HDMI装備してないモニターとかざらだったからね、ちょいと前は。
DVI-DとHDMIの変換アダプタじゃないよ。そんなのに数千円は出せんよ・・・
 
 
色合いを無視すること前提で、適合する動画を見つけてくれば
あっさり3DS以上の立体は見られるよ。
 
もっとも、メガネなしで手軽に見られる3DSの方が楽だし、
オレとしてもこちらのほうが満足度が高い、というか任天堂に失礼だ、比べること自体。
 
てなところかな。