カレー

 
じゃがいも、にんじん、玉ねぎの皮がむかれカットされた
真空パックが300円のところ200円強だったので購入。
 
ようはカレーかシチューに使える野菜。
なのでルーと肉を購入してこっちに来てから初めてカレーを作った。
 
レトルトを食べることはあっても作って食べることはしなかったカレー。
まあシチューもだけど。
 
やっぱ味が違う。
高いレトルト買うより、安いルーでも作る方が美味しい。
 
カット野菜も手頃ではあるが普通に揃えたほうが安いのは確か。
とはいえ調理準備が大幅に楽になるのは代え難い功績。
 
十分満足できた料理だった。
惜しむらくは、福神漬からっきょを忘れたことだろうか。
 
 
 
先月の給与明細が届く。
 
都合3日休み、有給を付けてくれといった分に
先々月2日分の有給を忘れた分、どうなっていたか気がかりだった。
 
ちゃんとついてた。
 
今月の2日休みがついてくれるということはないな。
ま、あとは残業デーとしてしごとしてくるのでそこそこには金にしてくる所存。
 
結局きっちり稼いでもそこまで高くはなんないなー。