10月4日

金曜日。 
 
 
定時であがり。
明日も休み。
普通の週休2日
 
 
いや金にはならんがなんかありがたいわ。
 
 
昨日買ったソフト。
 

 
中古 
ソウルハッカーズ 2000円
閃乱カグラ1  1500円
 
 
 
帰ってきて気づいたこと。
 

 
 
 
もうオレはダメなんだろうか。
 
 
とおもったね。
 
 
 
 
PSPとソフトは売っぱらっちゃったんだけど、メモカはとってあるのよね。
PS3に突っ込めるの忘れてたんで突っ込んだらセーブデータが引っ張れるらしい。
 
本体なくてもいいのね。
 
けいおんはリマスター持ってるのでそっちでの読み込みを確認。
37時間もやってたのか、オレは。
 
あとせこせこなにやってたっけ。
マール王国は初期のアーカイブで結構やってたんだなあ。
 
そういやハードにやってたのあったっけな。
 
 


 
 
 
なんでこんなにやってたんだろ。
どっちもリアルタイムでやってんのに。
 
 
天外2は体力消費の技であと一撃、1は仲間揃ってあとのイベントもいくつかって
ところかな。
 
1の方はレベル上げやらんと厳しいだろうなあ、まだ。
ま、そんなん盛り上がらんのよね。
エンディングもさらっとしてるし。
 
でもまさか360のリメイクもさらっとしてるとは思わんかった。
序盤はアニメで盛り上げてたのにだんだん息切れしていく展開にプレイしてるオレが驚く。
という仕様はもうハドソンダメなんだなとおもった次第で。
 
 
そんな思いではいらんか。
2の時は情熱がきっちり走り抜けられたようでよかったんだけどな。
3をちゃんとPCEで出していればまた違ったのかもしれん。
 
PS2のあれは、あれはなあ。
その前の第4の黙示録もあの世代のハードで出す意味があったのかわからん始末。
光ディスクに変わってからは衰退の一途だった。
 
とはいえ、バルクスラッシュは光るとこがあって結構遊んだ。
もうちょい行けるのかと期待したんだけど、あれで止まってしまったのいたい。
 
結局代わり映えしないボードゲームと爆弾男だけひっぱっていつの間にか社名すら消えていた。
 
アーカイブスもバーチャルコンソールも志半ばって感じで止まってるのも悲しいわ。
 
 
そんな話はどうでもいいか。
コナミはさっぱり活かすことも考えないしどうにもならん。