10月5日

 
土曜日。
 
PS4の予約解禁日。
特にしてないです。
ま、まあ、普通に買えると思うよ。
 
初日は無理でもその後でほしいなと思ったそのころにはいけるんじゃないかな。
どのみち今までのソフト郡が当初動かないのであれば即購入する意味も薄いし。
 
互換あったらサクッと行ってたんだけどね。
 
 
だらっと休みを謳歌
いつものこと。
 
ソウルハッカーズをすすめる。
PSプラスの空の軌跡SCもなぜかはじめる。
 
なぜか放置してたエクシリアもやってしまう。
 
 
いやだからさ、普通の金額のDL版モンハン4やれよ、オレ。
やたらとすれ違うプレイヤーも100時間超えたようだしさ。
 
ハッカーズ買いに行った時のモンハン4の中古パッケージ、結構数あったな。
さすがにかりかりやって売るまでの期間としては短いから
売れてるからって手を出したもののってパターンかな。
 
どのハードで出てもいいとは思うけど、もうちょい考えてだしゃいいのに。
ポータブルで3G、4とだして、トライG、4Gを合間に入れてけばもっと数でたろうに。
 
確実に200から300は積み上がったとは思うんだけどなあ。
 
むやみに間あけて結局ロスしてんじゃもったいない。
ロスプラ3つくったとこ閉鎖せんでも済んだ気がするんだけどね。
日本のモンハンの売上だけでさ。
 
 
 
 

 
 
色が変わりました。
 
保護フィルムはソフト買った時にもらったの。
もう1枚残ってる。
 
別にソフトを数本買ったわけじゃないよ。
 
意外と赤にはえるな。
 
 
 
十字キーとアナログまわりが浮いてるがまあいいや。
 
画面かなりきっちり貼れているので下手に調整するとホコリが侵入して除去するのも面倒。
なによりフィルムをあんまり剥がしてると折れ目のようなものがついちゃうので
あんまり念入りに調整やらホコリとりやらやるのもどうかと。
 
結局めんどいという理由に落ち着く。
  
 
ほんとは家賃捻出という名目で売却後に新型買う予定だったのよ。
ケーブルもミニUSB対応になるって言うし、軽いし、バッテリーもちよくて
内蔵保存メモリ搭載ってのがよかったんだけどね。
 
PS3のパッド充電用で刺さってるケーブルそのまま使えるのはいい。
今だといちいち繋ぎ変えないとならないというのが、やっぱり面倒くさい。
 
面倒という言葉何回使ったろうか。
 
手元にあるフィルムやスタンドが流用できるってことでこれにしてしまった。
もっとも携帯払いできる通販サイトで新型売り切れてなかったら買ってたかもしれん。
 
発売まで間があったからまだ待っても良かったのかなあ。
まいいか。
 
オトメイトのパッケージのやつはあったが、別に定価も抑えてあったが
なんか食指が動かんかった。
 
 

 
そうそう、2本目になったカグラの前任者はクリアしていた模様。
これって全5章なのかな、達成率100になってた。
 
オレは一昨年の年末に買って3章いってない。