2月27日

木曜日。
とっとと帰るかな。
土曜日は健康診断というフェスティバルがあるので準備しないと。
明日?
金曜日じゃ帰ってから外に出ると渋滞に合うから動けません。
 
 
うわあ。
案外しっかり健康診断やるんだな。
渡された封筒開封してげんなり。
 
検便なんぞやるのね。
ふたつも容器はいってるよ。
めんど。
 
 
メモリ2GB到着。
これで先日オークションで買ったPCは最大メモリの8GBになった。
しばらくはこの構成で十分か。
あとはOSを見繕うだけ。
来月かな。
金あったら。
 
とりあえずxpなのでページファイルが1GB増えました。
 
 
CPU Q6600(2.4GHz)
RAM 8GB(2GBx4)DDR2-667
SSD 80GB
HDD 250GB
 
てな構成。
メモリは3GBがOS、3GBがページファイル、2GBがテンポラリ。
 
SSDはOS使うだけでファイルはHDDに置いてる。
仮想メモリはSSDHDDはオフでRAMディスクに作成。
 
世代が数個前だというのに割りと快適になった。
まあ、前に使ってたノートより艦これがサクサク動いてくれればいいや的な話だったんだけどね。
買ったままのスペックでも十分であったわけで。
 
とはいえこのデルのPCじゃマザーの換装ができないので別なケースは用意するはめにはなるだろうなあ。
 
 
 
プラス会員で期間中に無料DLコンテンツでも落としておけばヴァルハラナイツ3GOLDが
3000円になるキャンペーンメール、というかメッセージがvitaに届く。
 
すっかりメーカーの思惑通りに買いましたよ。
 
低速WIFIだからいつプレイできるかわからんが。