6月26日

木曜日。
晴れ。
 
仕事、行くつもりで昼飯を用意し、迎えの車を待つ。
予定の時間より早くに着信。
車が動かない。
別の車回す。
別ルートなので人が乗ってる。
つまり混んでる。
それで1時間揺られる。
有給消化決定。
 
今月は休まず来てたんだがしょうがない。
仕事行くまでに疲れるのはごめん。
どのみち定時なので有給つくならプラマイゼロ。
 
現在の締め日以降、時給が上がるとのお達し。
其の幅30円。
 
は?
 
派遣先で言っていたやめる人間減らすための額としては少ないですか?
もちろんそっちが提示した金額と派遣会社がアップした額が同額であるかは別のお話。
 
天引きあったにしろなんにしろ、
多分辞める率は変わらないと思います。
 
めんどくさい仕事が増えて嫌になっていたころだったので
励みになるイベントが逆効果になったようですね(にっこり)。
 
 
そういえば昨日の試合。
なんか昔見たもののイメージに似てるというか既視感というかそんなんあったのよね。
 
レオングラシエーロ。
だったっけ?
修羅の門のヴァーリトゥード編のラスボス。
 
この人って対戦相手で練習してませんでしたっけ。
 
なんというか、控えの選手たちに守備練習させてるような気がしたのよね。
単純に起点になる選手がいなくて攻められなかったのかもしれないけど。
 
後半2人替えたけど、目立った時間稼ぎもなかったね。
選手交代くらいでどっちかというと攻めあぐねる日本が時間を稼いでいた印象。
 
ロングホイッスルもペナルティエリアから蹴りだされるまで待たれてたし。
 
前半のPKはボールに行ってるけど、確実に足にかかるようにいってるんだよな。
とはいえ明らかに決定力が違うんだからスルーでも良かった気もしないではないが、結果論か。
 
 
へードラクエの新作についてはソニー系でも否定はしなかったんだ。
まあ、ドラクエといってもね、ボードゲームてのもあったし、それこそ単なるリメイクをだしてくるってのも考えられるけど。
 
そういやでてなかったよね、アーカイブスで。
4、7、8、と。
 
大きい画面でって明言してるけどね。
さすがに任天堂を敵に回すことは考えられないのでなにか絡めては来ると思われる。
 
ソニーは敵に回しても大したことないと思われてるだろうけど。
 
だからだまってSFCでCDドライブ出しておけばこうならなかったろうに。
そうなるとゲーム特化のままのゲーム機だったんだろうなあ。
 
オレとしては録画もできるゲーム機はありがたいけどね。
なんせレコーダとゲーム機をテレビの周りに置かないで済むし。
 
今だとnasneで録画しちゃうけれども。
 
あードラクエ
 
さすがにマリオカート8でがつんとWiiUが伸びていかなかったことを考えると
3DS後発のスマブラでも厳しいと思わざるを得ない。
せめてWiiU版先にだせよな。
 
WiiU買い戻したオレだけど、バトライド・ウォー2はそのうち、ゼルダ無双ベヨネッタ2は買うよ。
スマブラはそこまで楽しんだことないんでちょっとわからない。
これがね、3DSより先に出てればサクッと買っちゃうのに。オレだとやりかねない。
 
そうそうドラクエ
 
大きい画面。
任天堂外せない。
それでもそれなりの数売りたい。
 
となるとマルチしかないんじゃね。
 
それこそバトライド・ウォー2のように、WiiUPS3で。
 
海外で売れるタイトルならPS360にPS4ONEで行っちゃえって感じなんだろうけどね。
それはさすがに無謀か。
 
 
今日は結局休みで前借りが入金される日であったのでそれを待って外に出た。
メインは先月の固定が払い終わってなかったのでそれ。
26日ってそういや隔月でくるNHKの支払いでもあったな。じゃいついでに。
口座に3000円入れたら光の速さで消えていった。
 
NHKまたしばらく放置でも、固定は来月上旬までは猶予あったし、で、
何かゲームソフトでも買おうかと思ったんだけど結局買わなかった。
 
ヤマダ行ったらPS360にPS4のウォッチドッグス、ガルパン通常限定、バトライドウォー2と
陳列されてたけどどれもウインドウショッピングで終了。
 
あとで買おうと思ったのは近くのCDの棚においてあったユニコーンのサントラだった。
 
スーパー寄ったらコメがやすかったのでそれを買ってお出かけおわり。
一応物欲満たしておくかということでニンテンドーポイント1000円買ってWiiUで配信が始まったスト2を購入。
 
ターボにスーパーも配信されてたけど、がっつりプレイしてたのは紛れも無く無印2だったので決めた次第。
 
同キャラ対戦なし、同時掛け声消えたり、キャラパターン減少、一部音声カット、など
色々あるけど普通に楽しめる。
まあ、下手ではあったけど、アーケードでも遊んでいたので違和感はあったんだけどね、
今プレイするとどれくらいの差異があるんだかもうわからなくなってた。