9月15日

月曜日。
はれ。
休日出勤。
帰ってきてドラクエ2をプレイ。
ムーンペタまできていて三人目を仲間にしレベル上げ。
実際には風の塔どこにあったっけと彷徨いてたらそこそこ強くなってた。
王女は装備が売ってないのでレベルが上がっても紙装甲。
初期よりいいものないかと思ったら、せいなるナイフだけか。
守備力あげたいんですけど。
風の塔は東の海岸線伝いでいけるのを知り向かう。
苦戦するかと思ったらさっくりマントを入手。
忘れず装備して脱出、キメラのつばさで、と思ったらルーラ覚えてた。
ドラゴンのつのに向かい最上階を目指す。
メドゥーサボール4体の2回攻撃にあいあえなく王女が堕ちる。
ローレシア王子ははがね装備で固いため悲壮感なく向こう岸へ飛び降りる。
結局は後方二人が生きてるか生きてないかが焦点だったかなあと思い出す。
ルプガナへ。
ここで喜び勇んで街中巡ると痛い目に合うのでまずはふっかつや宿屋で宿泊。
みかわしのふくが売ってて金額も溜まっていたので二着購入。
後方二人へ。
そして武器屋道具屋となりの空き地へ向かう。
強制戦闘開始。
あれ。
むかしはもっと苦戦したんだけど、ローレシア王子が強いのか二撃か三撃で倒せる。
じゅもんがききにくいのが難点だったのかな。
そして船を入手。
てなところまで進めた。
アレフガルドの名前もでてきて前作を楽しんだものとしてはさらなる楽しさが湧き上がってくるころだろうか。
リアルタイム当時は1はちょこっと触っただけなので雑誌で聞きかじった程度の知識だったかな。