2月13日

 
金曜日。
休み。
 
晴れてるんじゃないんですかね。
 
もうね歯が痛くてどうにもならん。
ということで予約をとる。
 
その前にネットで検索。
口コミから。
 
今すんでるところから歩いてカップめんもできないところにもあるんだが
どう転んでも安くなさそうなので除外。
 
安い、良心的、そんな言葉というか単語を拾ってく。
 
そうなると1年、2年、3年とだいぶ前の口コミ情報になっていくがこの際無視。
いくつか見つけて電話してみた。
 
1件は待たされたので待機BGM中にフェードアウト。
1件は明日休みで混雑してるから火曜日以降になります、という返事。
 
1件は返事ですらないが。
 
とりあえず痛み止めは1週間くらい持つ量を市販品で買ってるのでそれくらいならで
火曜を待つことに。
 
すると数十分後に電話。
フェードアウトした方かな、ナンバーディスプレイ表示されてたらかけてくるよねえ、
と思ったら火曜の方だった。
 
今から見れます。
今行きます。
 
ということで歯医者に行ってきた。
 
あー行くのこわいなーとか思ってる暇もなくに。
余計な考えがわくこともなく治療。
 
思ったよりも簡単な処置で済むらしい。
まあ痛みはないけど他の歯もぼろぼろなのでかたっぱしから直すとなると時間がかかるだろうねえ。
 
料金は確かに格安でした。
とはいえ本格的な治療は来週からなのでそこでいくらかかるかによると思うけど。
 
症状は下の奥歯、奥から2番目くらい?
ぽっかり穴が開いて広がったあたり。
抜いちゃえよこんなの、って感じ。
 
根は生きてるのでそれを殺さないように治療した上でかぶせるらしい。
今回は薬をしみこませてとれないように蓋をされた。
 
来週その治療。
それが終わってまたかぶせられたあとにちゃんとしたのでかぶせるのではないのかな。