7月2日(木)

木曜日。
曇り。
泣きながら残業。
Amazonギフトを1万円ほど買ってエムブレムifのDL版と大逆転裁判限定版の支払いにあてる。
まだ逆裁は2000円弱残ってるけど。
FEifはDL版だとシナリオ選択可能なのか。
パッケージ版欲しかったけどなんかすごくやりたくなったからDL版を買った。
さわりだけだけど結構丁寧に作ってある。
CGムービーのレベルの割に主人公を巡る言い争いがしょうがくせいレベルなのが気になった。
まあポリゴンキャラになるとどうしても見栄えが劣るけどマップから地形アップそして戦闘の演出はうまく繋げてるのは見てて小気味いい。
確かにこういうの見てるとハードのスペックはほどほどでいいのかも。
前回購入したDL版のオメガルビーの細かい雑さ加減が気になったけどリメイクだったから仕方なかったのかな。
hd6はAmazonアカウント紐付けしたら500コインくれたのでブレイジングスターを購入。
前もコインもらった気がするがそういうのはAmazonから直接買った人だけでもいいような。
まあもらっておきますけどね。
で、このブレイジングスター、なんかのコントローラー系と提携してるのか何々使えます的な絵が起動時に挟まる。
そんなんもってないのでps2コン変換USBアダプタつなげたらあっさり動いた。
ただキーアサインが十字キーや左手アナログはまだしもボタンが一機能?くらいしか認識されない。
つまりLRおそうがスタセレ押そうが◯X△□押そうが一緒。
自機が動かせるだけで十分か。
ショットは自動設定あるし。