3月10日(木)

木曜日。
晴れ、てるが何この寒さ。
残業して帰る。
病院に行った半休以外普通に残業してしまった。
悪いことではない。
そして土曜日も出勤。
わ、わるいことじゃ、ない、よ。
昨日はウィッチャーのせいで寝る時間がだいぶ押してしまって寝不足気味。
帰ったら多分やると思う。
だいぶ前にxone版買って細々プレイしてただけなのに急にはまりだした。
ただだだっ広いから移動がちとしんどい。
感触としてはxoneパッケージと今回のPC版、セールで3000円だったが、十分元を取れたと思う。
やっぱがりがり遊んでなんぼですよ。
自己満足だけの積みゲーではあかんのです。
ほんとネットハイやらひまわりやらやらないと。
雨風来記まだ序盤しかやってねえのに1年経ってた。
ほんと時の経過の残酷なこと。
脱線。
ソフトの値段分は楽しめたけど投資金額回収できたかと言われると、まだまだ過ぎる。
hpのタワーPCはがっつりと毎日使ってるので減価償却は完了してると見ていいけど追加されたGTX970はまだ取ったうちに入らない。
あと別の自作で4790kにGTX980は普段つかいじゃないので猫に小判上体。
使わないと。
放置してても壊れるんだから。
まあ使い始めて壊れたかと思ったら元気になったモニターもあるけどさ。
なんで復調したかはほんとに謎。
まあメインの基盤が問題ないなら電源系統なんでしょ、って感じか。
また寒くなったらそうなるのかも。
帰ってウィッチャーやってて改めて思ったこと。
慣性働くような動きが邪魔。
戻るにしても小まわりするような動作になるので微調整できないのがネック。
それによって戦闘もかわしての攻撃が当たりづらい場面も。
基本ボイス付きメッセージでシンクロなので飛ばすと文字ごと飛ぶ。
カメラワークなどの演出でさらに時間がかかる。
エストの一覧が見にくい。
リストが少ししか開示されないためスクロールさせるとどこまで見てたかわからなくなる。
受注直後のクエストをよく見失う。
見にくいのもあるがイベントから表示として出されない限り追加されないのでタイムラグがあるクエスト受注表示を待たないとならない。
アイテム欄がごっちゃごちゃ。
剣に塗布するオイルすら探すの面倒。
フィールドのバンクによって滑落する。
余計な要素。
行かせたくないなら見えない壁が確固たる策でも設ければいいかも。
日本のゲームにありがちなバタバタ歩きがクイックに操作できてストレス少なかったことに気付く。
まあ振り向きが胸と背中を一瞬で入れ替えるようなのはやめて欲しいけど。