4月14日(木)

木曜日。
雨。
残業して帰る。
帰りの電車で震度7を知った。

全然気づかなかった。
電車の中か外だったかはわからないけど九州離れてるからこっちまで影響はなかったからかもしれないが。

帰ってからのテレビはこぞって地震関係でした。
早い話関東にあまり関係ないのに民放が喜んで通常番組潰して流してたように見えた。

震度7には驚いたがさほどでも無さそう、揺れてる時間が短かったから、てな感じで情報上がってたけど結局倒壊までしてる模様。

ほんとにテレビは酷いな。
脚色いらないのに気遣ってそうなフレーズを繰り返したり電話出演者に対して被害規模アピールさせようとしたり。

かといってあれが足りないこれが足りないってのも余計。
手元に届く頃には必要なくなってることがザラだから。
数年前の地震はそうだった。