12月18日(日)

日曜日。
晴れ。
 
休み。 
 
若干PCの配置換え。
せっかくのathlon5150マシンの稼働率が上がらないのでメインPCのそばに。
 
こっちに置いておくとメインでゲームやってるときに動画垂れ流しやpt3表示で使える。
テレビ表示は割ときれいにみられるけどストリーミング動画はそこそこ厳しいスペックかな。
 
でもテレビもスポーツ中継のような激しい動きのあるものはなめらかにみられるとは言い難い。
 
5150の内蔵だししょうがない。
かといって追加VGAはできない。
 
PCIEがひとつしかなAM1マザーなのでpt3を使うとさせないのよね。
 
昼前にハードオフに行って適当なアンテナケーブルを買ってきた。
pt3入りPCなのでアンテナ線を取りまわさないと受信できない。
 
なので適当なのを。
 
ついでにジャンクで転がってたPCエンジンのファイアープロレスリング3とファイナルマッチテニス、
どちらもケース説明書つき、も購入。
 
ちゃんとレトロフリークでプレイできる。
問題があるとすれば、プロレスゲームの操作方法と決まり事がわからないくらいか。
 
テニスはパワースマッシュ系に慣れてるときつい。
ワールドコートやファミリーテニスと似たようなものなんだけど、もうそんなにできないな。
 
そのあとでスカイリム。
巨人にどつき回され防御と重装を100に。
回復も上がったがまだ80超えたくらい。