1月15日(日)

 
日曜日。
雪。
 
降らないと思ったら降ってた。
5時前には降ってた模様。
 
軽く砂をまき散らすような程度だったが
日が上がったら多少は積もってた。
 
それも昼にはなくなってたけど。
 
エクシリア2を進める。
ようやく終わりが見えてきた。
 
続編ということでちょい役的な出演かと思った前作キャラだけど、
新キャラ迎えつつ前作キャラもサブよりもメインに近い扱いで展開されてる。
 
自分としてはヴェスペリア以来の長時間プレイ。
シナリオに沿いつつ、キャラエピソードも追いつつという部分は閃の軌跡に近いものを感じた。
 
ただロード周りは快適。
サクサク遊べる。
とはいえ操作感覚で安っぽさを受けるところもあるので動きに嫌気がさす人もいるかもしれない。