9月21日(木)

木曜日。
晴れ。
 
定時でさっくり帰ってくる。
明日おでかけなので体調を整えるため。
 
以前Wii版からswitch版ドラクエ10に移行できるキャンペーンがあって応募していた。
それのダウンロードコードが送られてきてた。
 
switchを起動してストア内でコード入力。
ドラクエ10をダウンロードした。

ダウンロードしインストール後に起動。 
それから以前プレイしてたドラクエ10スクエニアカウントでログイン。
 
お試し的に利用権を取得しなくてもプレイできるそうなので少し遊んでみた。
Wii版、タイトルのロゴも重かったがswitch版はなめらかに表示されてた。
 
久しぶりに舞い戻ったドラクエ10
 
郵便物がアホほど溜まってた。
サポートゴールドもカンストされてたが20万弱ゴールド貰えた。
 
色々システムが追加されてた。
ソロでも楽しめるようボスの難易度を変更できる模様。
 
ちなみにドラクエ10の容量は9ギガバイト程度だった。
まあのちのち増えていくんだろうけど、手ごろに買える64GBのSDカードでは厳しくなっていきそうだね。
 
うちは取り敢えずswitch買ったときに128GBにしてたけど。
今買うなら200GB以上がお勧めになるのかね。