2019年1月10日

木曜日。
晴れ。

冬の朝だね。
寒い。

そして今年はじめての支払日。
滞りなく。

残業。
やらないとやらないと。

帰るとPCE沙羅曼蛇、説無しが届いていた。
GTでサクッと認識。
問題ない。

そして無駄遣いをしないと誓ってたのに禁を犯す。 

いやね、マイニング用のRX470を2枚ほど。
流石に出力用に480いっとく?
なんてことはしていない。

意味ないからな。

うちは2080と1080Ti あるから
クロスファイアにしたところで勝っている。

何より昔に480の3wayやったからねえ(遠い目)。
ハードウェアとしてはまあまあだと思うんだけどドライバがほんとぽんこつでさ。

ドライバ更新なんて博打の範疇。

windows起動した瞬間、つまりグラフィックアクセラレーションが聞いたときに落ちる。

……。

nvidiaってやらかすじゃん。
メモリ詐欺とかさ。

でもさそれ踏まえても安定してるのよね。
おかしくなる領域あるなら使わなきゃいいじゃん的な対応なんだけど。

まああれだ。
駄目ならだめでというのが出来ないんだよATIいやAMDは。

潰したはずの不具合がなぜか新しいドライバでぼこっと。

因みに動かないときはセーフモードで起動して、ドライバ削除、ではなく、無効で。

削除だとwindowsの高次元の高機能で自動的にドライバを充てる。

再起動して動いたーと思った瞬間、アクセラレーションが効いて動かなくなる。

文句を言ってはいけない
嫌なら別のosを使えばいい。
選択は他にもあるんだから。

ち。

話を戻して、そんなことあったのにすっかり端においてクロスファイア、ぐへへぐひっ、みたいになって気づいたら頼んでいたということだ。

発作みたいなもんだ。
仕方ない、受け入れよう。

ゲームやるなら2080でも1080Tiでもこなせるから
なんか別の割当でもしておけばいいかと思う。

捨て値で転がってそうなサンデーブリッジにRX480もしくは470 とか載ってそうなの買って楽しむ、というのもありなのかも。

ないな。

それこそ無駄遣いだ。
それに数万割くなら新しいCPUに対する資金に回したほうがいい。

そしてサマポケをやりつつ眠りにつくのであった。
今週三人クリアしたせいか寝不足でゴミ拾いに付き合ってる最中に寝てしまったらしい。

筒の容器に入ってるポテチがどうのこうの。
ベランダ?

ベランダ?
なぜそんな記憶が?
……ベランダ。

明日続きをやれば思い出すだろう。