2018年10月26日

金曜日。
晴れ。

なんだかんだで週末。
半休に一日休み、そりゃ短いか。

けれど寝不足。

定時なので定時。
さっさと帰る。

そして閃の軌跡の続き。
もうあとは突っ走るだけ。

個人的に思ってた内容は主人公がああなったからラスボスはこっちだと思ってた。
ただそれに関しては見た通りの流れだった。

よし倒したおわり、とならないことは理解してたが
まさかそこからまだまだ先が長いとは。

19時から始めて20時にはエンディングと思ってたら
終わったのは23時前だった。

結構残ってた。

簡単に言うとコンプリートまでは狙ってなかったが、集められるもの集めてたら
変化する分岐があった。

集めた上で何かしてなかったらこっちは選べなかったのかね。
やっててよかったサブクエスト。

そしてほんとのラストバトルへ。
FF7思い出したよ。

まあFF7ほとんどやってないけどラスボス戦はしたけど。

シリーズ最大のプレイアブルキャラ、それに恥じないほど最後まで使えたのはいい。
難易度上げてたら面倒だったろうなあ、でも歯応えあって楽しめるとは思うけど。

で、ほぼひと月かかったね、クリアまでに。
プレイ時間は130時間ほど。

2に並ぶくらいだろうか。