木曜日。
晴れ。
やはりふとん。
燃えるゴミの日だ。
Google日本語入力、なぜ萌えるを先に持ってくる?
平日はまだ終わらない。
定時で。
さっさと帰る。
やけに渋滞してる。
木曜日だぞ、まだ。
なんかあったけっけ?
もっともイベントなんてチェックしてないから分からない。
遠くで救急車両。
それはまた別みたいで混雑してる。
金曜日は金曜日で混むと思うけど。
閃の軌跡る。
7つで戦うことも5度目。
つまりは準決勝?
かなり厳しい戦い、なんだが最低難度なのでほどほど。
こりゃノーマルだとシステムうまく使わないと倒せないね。
顛末を交えつつ先へ。
今度は物語というか舞台の根幹へ。
イースと似たような展開になってきた?
再構築的な話ではないが、続編が出るなら今回の設定に縛られない話になりそう。
となると何人かは出てくるのかな。
そうなると闇落ちも出てくる?
すこんと最終作と銘打ちつ続きあります的な表明だった。
そして最終戦(ラスボスとは言ってない)へのダンジョン(階層)へ。
現時点で分かってる立ちはだかる敵はほぼひとり。
前の戦いで離脱したのもいるので合わせて来るとは思うけど。
総プレイ時間は125時間。
このままいくと130未満程度?
なんらかのエピローグ的なものがあるとまた伸びるとは思う。
2がそうだったからね。
思い返すと2は終わりまでやって外伝的ななのまで入ってエピローグかと思いきや追加ダンジョンだったか。
退場者(今回時限的復帰)がいて繰り返して遊ぶ気にはなれなかったんだった。
2はボリュームも良かった、野球で言う、先制、追加(中押し)、ダメ押しと揃えてあった。
ただ話としてスッキリ終わらずボリュームからくる満足感だけで終わってしまった。
今作でぱたぱた店仕舞いを敢行してくるのであれば
2あたりから布石、欲しかったな。
3では展開が加速されたがそれも中盤以降だし、4が決まっていたのなら割り振りを考えてさらに厚みを出させるシーンも欲しかったところ。
まあ4が終わってないからどう転ぶかはこれからだけど。
まさか5なんてことは、ないよね。