2018年10月31日

水曜日。
晴れ。

終わる十月。
そして残るはあとふた月。

寒くなってきた。
昼はそれなりだが、夕方から冷えてくる。

秋も終わりか。

残業して帰る。
先週ゼロだからやらねば。

帰ると、宅配便の不在票2枚目と郵便局の不在票が入っていた。

そういや再配達の設定してませんでしたね。
宅配便は一定回数来るからね。

でもそのままだと永遠に受け取れないから設定はしないと。

メシを喰らい、のんべんだらりとし、なんか眠いから寝た。

酷い十月の締めだ。

しょうがないだろ。
週の真ん中だぞ。

そういえばサンデー、電子版買うようになってしばらく経つな。

トニカクカワイイが連載されるタイミングで買い始めたが、それ自体特に始まってこないので別な作品に興味が出始めたら終わってた。

取り敢えず蛇足で買ってるか、ジャンプでやらなさそうなモチーフが多いから飽きにくい。

ジャンプも細々ダンスとかやるのはいいんだけど、軌道に乗ったかと思ったら切るからね。

こういう掲載の仕方だとどんな切り口で始めても、
バトルもののテンプレに嵌めてしまって面白みがなくなっていく。

プロの編集者ならいい加減わかってるのに変えないアホ加減をどうにかしたらいいのに。

このままだと部数が下がる一方じゃん。

かと言ってサンデーが売れてるかというと、って話になる。

漫画はすっぱりやめてしまおう、が一番いい考えにならなきゃいいですね。

トニカクカワイイは2巻までは付き合ったが、何がしたいのかわからないので諦めました。

せめて出会いをきちんとしてたらなあ。
なんであやふやにして、最初からおかしな設定見せてしまってしまってるのか。

そういうのはところどころで、引っかかるような疑問として蒔いておけばいいのに。

描いてる人が結婚したから描いてる程度の理由ではじめたのなら、
離婚したらどうなるんでしょうね。

下世話な話だった。

すっかり悪役に堕ちてしまった作者だけど、ああ女神さまの方がおかしなところから始まってるがちゃんと見せてくれてた気がする。

まあ段々と収集つかなくなっていったから途中でリタイアしたが。

似たような展開で異性となんだが何でここまで差が?
と思ったが答えは簡単だった。

画力が違ってた。