2019年2月17日

日曜日。
晴れ。

休み。
今週は週休1。

配線用の細いリード線も来た。
細かいハンダが見やすいようにルーペも買った。

ハンダもある。
フラックスもある。

コテもまだまだいける。
コテ台も買ったので準備は万端。

ないのはやる気だけ。

スパグラ修理を考えていたのに終日睡眠時間が多かった。

こないだ買ったサザンアイズを読み返す。
展開としてはジェットコースタータイプだよね。

勢いつけたまま展開していく。
なので合わない人には全く楽しめない。

ここから入る人がいないからと決めつけたような説明のなさ。

確かに術の応酬になるとセリフや擬音まみれになるが
状況は見て取れる。

せっかく強まってるであろう八雲の見せ場が微妙なのが不満の現れなのだろうか。

もう少し余裕あってもいい気がするんだがいきなりクライマックス過ぎる話にしたのはなぜなんだろう。

強い敵を出さないとベナレスにしゃしゃりでてもらわないと困るからだろうか。

何れにしても昔読んでいたような感覚で続きが読めるのは有り難い。

るろ剣も新キャラメインで始めたかと思ったら鳴りを潜め過去キャラ大挙しそうな状況ではあるが、
こちらも昔通りの感覚。

どれだけ続けられるかは分からないけど。

それにしても寝過ぎだな。
背中が痛い。

せっかく敷き布団があるのになぜ使わない。
ホットカーペットが遠くなるから、だけど。

エアコンつけっぱなしは懐も痛いが喉にもくるからなるべく長時間はつけないようにしてる。

加湿器?
置くスペースがない。
金額的に出せなくはないんだが。

寝る、だらける、その合間にメシ。
メシは近くのコンビニで。

そこそこかかるならコンビニより近いファミレス使えばいいんだが
ここに住んで8年にはなるが一度も敷居をまたいだことがない。

デニーズ、ココス、せっかくあるんだから使えよとは思う。

牛丼屋なら何も考えずに行くんだが、少し遠いのよね。

でも今はセブンイレブン
とはいえ、よく行くのが近場の2店舗。

なのだが、パンや弁当などの陳列が異なる。
物理的な配置のことではなく発注の話。

あの弁当にでもしておくかで覗くとない。
つまり見かけた店舗に行かないと遭遇しない。

どこでも同じものが買える、というわけではけしてない。

晩飯は一袋に何本か入ったパンになりました。
特に食べたいものここに並んでないし。