2020-01-05

日曜日。
晴れ。

終わる正月休み。
長いと思っていても過ぎるのは早いな。

けれど仕事せねば。

終わっていく休み。
これ程までに尊いものと気付くには遅すぎた。
仕方ないね。

儚く散るときこそその輝きを知る。
不労所得で暮らしたい。

最低限のリングフィットアドベンチャー脳トレをこなす。

これで多少は体と頭が動くはず。

サクラ大戦を進める。
体調の体術とさくらの新機体が出てこない辺りまで。

ここまでプレイしてプロットは仕立てているけど
肉付けの脚本が弱いかなという印象。

ガンダムSeedDestinyですね。
アニメ化もするつもりだけど、マジで仕事のできる監督と作家見付けないとそうなりそう。

アクションパートは慣れてきたせいかそれなり遊べる。

せめてダメージ与えたときと破壊したときの効果音が響いてくれれば心地よかったかも。

とは言え、シナリオ的に気になるシーンまで進んできたのも事実。

でも1や2に比べると敵の味付けが薄い。
動機どころかいる意味が分からない。

緊急出撃も急にアクションパートに変わるだけで
唐突感がある。

外出中に起きるみたいだけど
外に出られるのがよく分からなくて序盤の方あったのかも知れないし。

ここまで進めて体験版が中盤くらいまでの
ミックスなのと知る。

個人的には帝都を自由に歩けるフィールドにして欲しかったな。

戦闘のステージが特撮ものと同じような別空間というのも勿体ない。

やはり1や2に比べると違った話だし。
花見に行くような場所でもないしね。

せっかくマシンスペック上がって立体的に見せられるのに
肝心のロケーションがイマイチというのは。

そこまで予算がなかったということだろうか。
街並み再現は厳しかったか。

外出できるシーンだと戦闘には向いてなさそうだし。
もう少しちゃんと作る必要もあったしね。

と言うようなところで日もくれ平日が近づく。
ようやくのってきたところで時間切れとは。

まあ大体の年末年始の休みはこんな感じ。