2020-02-09

日曜日。
晴れ。

クソ寒い。

だらだら。
起きたらきっちり9時半。

リュウソウジャーを見る。
絶対変装してたマスターやられたろ。

食らってたけどそんなんでもありませんでした。

しかし戦隊ものの流れって、後半変身終盤巨大ロボなのに
最近は崩れている。

終わりが近いからこういう編成でも
okになったのかな。

昨日のイオンで買ったもので朝昼を済ます。

部屋の片付け、掃除、してないな。
洗濯したくらい。

やはりスペース確保のためある程度は手放さないと駄目だな。
狭すぎる。

RG350、GKD350Hを触る。

メガドライース3、装備を剣鎧盾全てしないと武器が触れない?

PCエンジン版はすぐに出せるからオリジナルもそういうのなら
こっちもそうなってるはず。

ショップは一様に話しかけ終わると一歩下がる仕様は同じだったし。

PCエンジン版は剣だけ装備でも振れるな。
というか剣だけなのに盾も表示されるが。

エミュレータだから?
RG350でも動かしてみる。
変わらない。

メガドライース3、ロムカセットは探すのが億劫なのでやめました。

スーファミ版はあったんだけど。
スーファミ本体はないのよ、レトフリしか。

十三機兵、やろうと思ってたのにこういうことで時間が消費されていく。

気付くと夕方。

その間ずっとYou Tubeよゐこチャンネルを再生していた。
そのせいでポテトチップス、助六寿司が食べたくなっていた。

さすがに干瓢を戻してからは作らないよ。

晩飯はコンビニでポテトチップスと助六寿司を買ってきました。
素晴らしい食のバランス。

リングフィットアドベンチャー脳トレは午後になってやりました。

夜になったら眠くなると思ったので。
だから、

まだ続いているぞ!

トラッボールマウス買いました。
使ってたらロジクールのが壊れたので。

エレコムの安いやつ。

いや昔買ってたのよ。
マイクロソフトのインテリマウスシリーズのを。

あの時は一年ごとに買い替えてたような気がする。
ホイールマウス
光学マウス
多ボタンマウス
ワイヤレス
トラックボール

最初はバルクのような様相のを買ってた。
その後にパッケージで5000円から8000円くらいまでかかってたかな。

今回のトラックボール、2500円。
安い。

ボールに引っかかりが感じる。
正確には読み取るローラーとの引っかかりかな。

ブラウザ進む戻るのボタンが人差し指をぐっと左側に持ってこないとならないくらいで配置はそこそこ。

左クリックも思ったより左だな。
普通の感覚だと右クリックが左クリックの位置かも。

3つ目ののボタンが右外にあるから
変更可能なら、真ん中左クリック、右端右クリックにしたいな。