9月16日(土)

土曜日。
曇り。
 
天気が崩れるらしい。
 
休日出勤なり。
まあ定時みたいなもんだ。
 
最近なんだかんだと微妙に散財重なって資金難が続く。
稼げる時は稼がなくては。
 
 
前日に頼んでいた、BD君の名は。シンゴジラ、マウスなどが到着。
とりあえず左クリックが死にかけてるマウスを取り出した。
 
なんかよくわからないがゲーミングマウスというものに手を出した。
と言っても価格3000円未満のもの。
 
ロジクールG300S。
 
左右のクリック、ホイールのほかにボタンが6つついていた。
うんまあよくわからんね。
 
結局ブラウジングなどの進む、戻るに対応したボタンくらいしか使わないし。
ただその対応したボタンが左クリック側にあるんだが
人差し指でしか押せない。
 
前使ってたマウスだと親指で押せてたんだがどうにも仕様として違うらしい。
慣れれば勝手がよくなるのだろうか。
押し方的に若干人差し指をくねらせないとならないのでどうにも直感的に対応しにくい。
 
それからiPhone5sのくたびれた保護フィルムを替えるために新しいフィルムも買っていた。
こちらはガラスタイプの製品。
 
定価はアルバムCDが買えそうな額なのに売値はワンコイン定食並み。
まあそれだけ5sの発売からの時が経過しているということなのだろうか。
 
シートが通常のものより硬いせいか微調整がやりづらい。
が、気泡が入りづらくピタッと貼りつく。
 
画面も綺麗に映り、機種編したのかとさえ見紛う。
触り心地も新品同様、触ってるところを考えると当たり前ではあるが。
 
もっとも使用年数も経ていることを考えると機種編を考えておく必要はあるけど。