2020-03-17

火曜日。
晴れ。

寒いな。
高血圧患者には快適だけど。

残業。
少し遅い。
こなして帰る。

コンビニ飯。
セブンイレブンのレバニラ炒めを買いました。

帰ってからリングフィットアドベンチャー脳トレ
こなすこなす。

軽めになるとスワイショウが増える。
でも割とお腹に効くね。

あとはいつものようによゐこチャンネルでだらだら。

そういえばやたらと更新したから再起動うるさいな、
Windows10。

昨日の更新なら昨日のシャットダウンと今日の起動途中で完了してるはずなんだが。

PC エンジンミニ、予約当初はまだ先の話と思ってたのに
もう今週か。

でもコロナウイルスで遅れそうな気配。
遅れるなら一旦キャンセルでもいいかと思ってる。

マジカルチェイスでも入ってたら買ったけどなあ。
それ以外ならだいたいあるしなあ、スプリガンはないけどそこまで高騰してないし。

まあ、1、2の価格でミニとパッド買えてしまうけど。

うちにあるPCエンジン、不調や置き場所の関係で減ったり増えたりしてるが

DUO-R 箱あり
DUO-RX
SuperCD-ROM
SuperCD-ROM
CD-ROM IFユニット
PCエンジン
コアグラフィックス
コアグラフィックス2
スーパーグラフィックス 箱あり
スーパーグラフィックス

携帯改造コアグラフィックス

覚えてるのはこれくらい。
コアグラは他にもあるかも、改造したりそもそも動かなかったりで廃棄したのもある。

PCエンジンGTは2台あったけど今は無し。
スパグラはもう一台あったけど不動だったので廃棄。
スパロムも修理失敗とかのを2台は捨てたろうか。

今あるスパロムは元気。
こないだジャンクで買ったのなんてちゃんと音が出るし。
(スパロムの映像音声出力信号から)

個人的に思い入れのあるソフトはだいたい持ってる。
プレミアソフトってその範疇にはほとんど無いけど。

もっとも今面白いゲームは最新でいくらでも転がってるし
価格も手頃なのでそちらをおすすめする。

昔のは今となっては高いだけだからね。