2019年3月21日

木曜日。

晴れ。

 

休み、だよね。

ぐっすり寝る。

 

寝てるわけにも行かず起きている。

なぜか?

 

しばらく受け取れてなかった荷物を受け取るため。

 

無駄遣いしない、から多かったな。

 

ヒカリちゃんフィギュア

vita版バーチャロン

電子パーツ

ネオジオポケットカラー

ネオジオポケットカラー(なぜか二台目)

 

月曜日に届いていたネオジオポケットカラー版のスーパーリアル麻雀がやっと起動できた。

 

ほんとだー。

ちゃんと見えてるー。

 

満足。

いやこれだけで新品で3DSやvitaが買えるぞ?

 

携帯化PCエンジンだとSUPER SD SYSTEM3が動かない問題。

取り敢えず携帯化を解く。

 

しかし動かない。

コンデンサ取り換えちゃえ、RFとっぱらっちゃえ。

ついでにCD-ROMセットの白コアも同じことをする。

 

6時間もくもくとやってました。

意外と集中力が保つな自分。

 

あれ。

携帯化解いた方壊れた?

インターフェースユニット越しに動かすも起動しない。

マジで?

 

因みにオレンジ文字のコアグラは駄目でした。

基板が割れが多すぎる。


ガワも割れが目立つ。

が、こいつを携帯化に組み込んだ。


中身は白コアだけど。

RF端子がなくなったから突っかかるところなくハマった。


結構普通に嵌まるもんだ。

初期と最後期になるのに。


カード差込口付近の鉄板は除去しました。

サビだらけ。

シールドの板も腐食のようなサビだったので水没かなにかをこぼした可能性がありそう。


見た目変わらんが浸け置いたので気分は悪くないが。

 

流用するかわからんけど中身は部品取りに取っておくか。


似たようなスパグラは放出してしまおう。

めんどくさいわ。

 

壊れたと思ったら携帯化に戻すと動く始末。


拡張バスの故障?

RF端子取っ払ったからインターフェイスユニット経由の出力で動かなかった。


天の声2ドッキング。

桃伝起動、認識してる。

こりゃもうわかんねーな。


コンデンサ替えて、RF端子無くなった分軽くなったしいいか。


CD-ROMセットの白コアは問題ない。

super sd system3 も使えるし。


でもCDソフトの挙動が怪しい?

コットンのタイトルで文字表示されないぞ。


前奏みたいなの終わってからタイトル出てPUSH RUNみたいなのがでるのか。


説明書見たらタイトルでセレクト押せばオプションに行けるって書いてたわ。


じゃ動いてるな。

そりゃそうだな、PCのエミュでもDUOでもROMROMでもおんなじ挙動だしな。


ということでジャンクの白コア、もう一台ポチった。