2020-03-31

火曜日。
晴れ。

休み。
年度末で仕事がないから。

前日になしをつけたのでそのまま寝てた。
というか割と起きていた、どうぶつの森のせいで。

10時半くらいに起き出す。

買っていたもので飯を済ます。
この日は夜になるまで外に出なかった。

よゐこチャンネル垂れ流しのどうぶつの森
眠くなったらそのまま寝るの繰り返し。

駄目な人間やってました。

テレビはほとんど見ず。
どうせ偏向報道とお涙頂戴の内容だろうし。

最近は朝にテレビをつけても消音。
時刻見るだけになってる。

明るくて画が動いてることで起きなきゃ起きなきゃを
促せればいい。

リングフィットアドベンチャー脳トレをこなす。
休みの日なんでそれなり。

どうぶつの森やってる時は地べたに伏しているので
DIYなど特定のアクション中に腕立て10回をたまにやっていた。

まるっきり動かなくなるからね。

とはいえ今日のぶつもり活度はほどほど。
案内所が改装工事で使えないため。

これでいよいよ公共工事とか出来るようになるのかね。
直ぐにでも橋をかけないとライフラインを絶たれてる村人がいるんですけども。

どうやって行き来してるんだろう(なぜそこに建てさせた)。

深夜も遅くに起動したら流星群。
200回流れる星に祈りを捧げればマイルゲット。

そこまではちょっと。

3つあるスタンプのうち2つ目の30回で勘弁してもらいました。
それでも100回はお祈り。

このイベントは一回こっきりじゃないだろうし
サクッと終わらせたらそれまでな気もするし。

今までのプレイはローン返済と発展に重視。

発展は博物館誘致がたぬきちとの会話から発生するのが遅れたせいで何日か無駄にしたせいだが。

プレイ翌日に飛行場開放、(たぬきちから仮設の)博物館、(規定数寄贈からの)仮設博物館、タヌキ商店建設(資材調達)、3軒の家建設(家具調達)、カブ売り、写真家来訪、3人移住、きぬよさん(服売り)登場、案内所建設中、フータの妹登場って感じ。

家のローンは75万ベルを課されている。
ローン開始が案内所建設中のため支払いできず金額は貯まってる)。

今の所のプレイ状況。
これで40時間くらい?

残業やってくればほぼほぼ出来ないから定時と休みの日で積み上がった時間。

家は複数階になるだろうし、地下も出来るだろうし
まだローンから逃れられないんだろうなあ。

それでいて公共事業もメインは自分持ちだろうから、
有り体に言って、いつまでも借金地獄じゃん。

働き詰めだが収入も悪くないんだが、圧倒的に不足するキャッシュ。

恐ろしい無人島だ。
そもそも無人島暮らしで金が必要ってのはねえ。