2020-05-10

日曜日。
晴れ。

気温はそこそこ過ごしやすい。
明日は、さんじゅうど?

マジですか?

だらける。
休みはこんなんばっかだな。

ぶつ森に興じる。

ふと思い立ってこないだ買ったジャンクのスーファミをいじる。

コンデンサ替えてみた。

表面実装は漏れがあるなあ。
これなら効果あるのかな。

戻してみる。
特には。

やはりカートリッジコネクタの清掃が効く模様。

電源ランプついて映像が映らないのであれば
テレビとの接続に問題がなければだいたい接触不良で動いてないのがかなりの割合。

コンタクトスプレーを塗ったカートリッジ抜き差しで
起動確率が跳ね上がった。

残った問題はコントローラ端子の接触不良。
ボタンの利きが全然違う。

スタセレだけ反応しないとかざら。
スタート反応しないパッド壊れてる?

抜き差し、少し押して見る引いてみる、反応した、って感じ。

それでもコンデンサ交換とコネクタ清掃で
カートリッジ刺しての起動は問題なくなった。

コントローラの不調は残ったけど。

リングフィットと脳トレをこなす。
これはやっておかないと。

ぶつ森キャンプサイトの客を捕まえる。
早速建設地を確保。

その後にマイル旅行券無人島でスカウト。
予め建設地確保を行う。

一気に二人。

公共事業で橋がふたつかかり、坂の設置を依頼。
坂は最低でもあと3つは必要か。

2階建てのローンはまだ払えないな。

PS4ワンパンマンを少し遊ぶ。
人を選びそうだが個人的には好きな部類。
わりと軽快だし。

PS4聖剣伝説2
unityちゃんだとこんなもんかな。

スーファミシステムをすっかり忘れて買ったばかりの装備を捨てちゃったぞ。

PS4お姉チャンバラOrigin。
意外に良作。
これは普通に遊べる。