2020-08-30

日曜日。
晴れ。

休み。
PCつけっぱなしだからエアコンもつけっぱなし。

MSFS、なかなかダウンロードが進まない。
5分の1辺りが鬼門なのか?

ゴーストオブツシマ、最後の僧兵を進める。
え、兄貴?

なんともな。

これは結構な戦いになるな。
と思ってました。

存外あっさりと。

夕方。
MSFS終わらない。

半分?
やたらと進まなかったかようやく半分か。

これ無理じゃね?

22時くらいで7割くらいになる。
半分過ぎてから速度アップ?

0時で9割。
とんとん来だした。
1時前に完了。

これくらい出るなら丸一日早く終わるだろうに。
序盤の遅さが響いた。

ほんとにかかるな。

ダウンロードはレジュームがある。
一度終了させても概ね続きから始められる。

しかし、ダウンロード画面のポーズを押した上で終了しないと最初から。

異常終了だとまず駄目。
一回そうなった。

もちろんポーズからの終了で毎回続きからになるかは分からない。

そこまで出てきてるならこんなダウンロードのさせ方はしない。

普通にまるっとデータダウンロードさせる従来のやり方でいいんだから。

わざわざソフトの中で落とさせるということは
データがとっちらかってる可能性が高く、どこかで更新なんかがありそうなものならまるっと再ダウンロードさせそうでアホほど時間がかかるかも。

リングフィット、ミニゲーム
脳トレ軽く。