2021-03-31

水曜日。
晴れ。

休み。
合法的な休み。

20日を超えてから有給がついたらしい。
欠勤にならないって素晴らしい。

去年はぽんぽん休んでたから年末にはなくなり
それから3ヶ月、辛抱したなあ。

かと言って奢るとやられる。
気を引き締めよう。

だらたらする。
と思ったけど行くところがあった。

月イチの通院。
今日やってたよね。

やってた。

休みの日だというのにあまり人が、あ、そうか平日だった。
それを街の中を見て何度か繰り返していた。

割と少なかったけどそんなにサクサク終わらなかった。
そこそこ待たされて薬をもらい帰る。

待ってる最中にウマ娘をやるも、重いな。
HWV32。
さすがに2年いや3年の端末になると厳しいか。

コマ送りなのよね。
ゲーム画面。

適当に機種変できる端末をチェック。
10万超える端末は興味ないので3万から8万台になるけれど。

興味ないは語弊があるな。

それ以上だと買いにくくなる。
金銭的にも信用的にも(それなりの年齢なのに)。

ま、この端末も3年以上使ってるから減価償却は可能だろうけども。

そろそろ替えるかと思ったのはウマ娘のせいでは無くて
auアプリでお使いの端末では使用になれませんが出て来たから。

そんなんあるのか。

とはいえ安い端末にホイホイ替えても
このスペックと変わらなかったりするので変える意味も薄い。

メモリは6GBは欲しいよね。
現在4GBだから。
となるSOCはSnapdragonの何か。
ストレージはそこまで使わないから現在の64GBか多ければいい。

Google Pixel

これが符合するのか。
うーん。

しかも6万台。
悪くない感じ。

ん、TORQUE 5Gってなんだろ。
G-SHOCK的なのまだ出てるのか。

こっちは8万台。
似たようなスペック。