2021-04-20

火曜日。
晴れ。

なんだかんだで平日二日目。



x68k、例のパーツをどうするか悩む。
あっても使い勝手が悪い。

手放すか。
これのせいで今月の支払いがまずいんだよなあ。

取り敢えずあたりがあるか見てみる?
食いつき早っ。

まあ手放してしまえば楽になるんだしこのまま流すか。


残業。
こなして帰る。
先週サボった割にそこそこの残業時間に。

稼いでおかないと借金返済が。

無駄遣いを止めるだけで消える金額なんですけど。
夏秋は大人しくして冬にPCパーツをどかんと買いたいな。(結局無駄遣い)


FDX68、昨日はイメージのマウントまで進められた。

まさか大文字小文字を区別してると知らず、なぜマウントされないんだと悩んだのも過去の話。

実際に繋いでみる。
FDSという便利な代物を購入していてケーブルでFDX68を繋げるだけ。

イメージはマウントしてある。
x68kAceの電源を入れる。

ゲームが起動した。
ちゃんと動いてる模様。

使い勝手はHxCが楽そう。
ただこっちはこっちでオートイジェクトの問題か。

まるっきり内蔵FDD使わないケーブルで繋げば考えずに済むけど。
眠らせたままなのはもったいなしね。

あ、
pro用のFDSFDDエミュレータのケーブルを買いました。

こうして無駄遣いが増えていく。
仕方ないね経費だよ。