2021-06-11

金曜日。
晴れ。

そして週末へ。
健康診断もやってきた。

健康を診断。
しんだ、で止めると不吉だな。

というか不健康の炙り出しだろ。
終わったから夜は松屋都アルコールになりました。

そしてすぐお腹をやられました。
健康的な食生活を送りたい。

残業。
こなして帰る。


先日やってきたFS-A1 ST。
箱だけついてきたけど緩衝材や説明書はなし。

これでPS5通常版が買えそうな金額取られんたんですぜ。

似た出品見たらディスクレスモデルのボッタクリ価格に肉薄しててお手頃だったと思うことにしたが。

向こうは緩衝材ありで付属品もいくつかあったけど、
コピーの説明書はあるものの
FDなど重要なのがないのに高騰してた。

で、活用するためにさらに出資。
SD Mapper MegaRamカートリッジを買いました。

scc付きの欲しかったけど影も見えなかった。

がちゃがちゃやってみたけど、よくわからん。
SDカードはMSX上で初期化してWindowsから必要データをコピー。

Nextorだかが動くようにはなった。
これで何するねん?

ごにょるにも知識が必要だな。

取り敢えずFDDのゴムベルトを取り付けて動作確認をするか。
せっかく増設メモリも取り揃えたんだし。

うちにあるソフトはめぞん一刻が2本とうる星やつら
ディスクでプリンセスメーカーがある。

プリンセスメーカーは一部ディスクがおかしくなってたけどまあデータは何とかなったので別ディスクで動かせる。

それとは別にメルカリで安いディスクものにも手を出してある。

明日辺り来るんじゃないんですかね。