2021-09-03

金曜日。
雨。

少し降ってる。
昨日忘れずに傘を持って帰ってきた甲斐があるというもの。

思考は薄まっても仕事をせねば。
止まるとやばいんだよ。

止まらねえんじゃないんだ、
止まれないんだよ。

定時なので定時。
帰りは、雨、は我慢してた。

ローソン飯。
適当に買って帰る。

帰って受け取り。

beepでの、アタリ規格ケーブル、戦刃アレスタ下敷き
Towns HR用メモリ

郵便受けに、X68k ファイナルファイト FDのみが入ってた。

X68k proで起動。
あれ。
やたらとディスクが入ってないって言われる。

Aceで起動。
こっちのドライブを使うと真ん中の輪っか部分が汚れるんだよなあ。
まあここは傷ついても関係ないとはいえ気分がよくない。

で、proでの不調の原因。
HxCでした。
FDSで実FDDに切り替えていても物理的にHxCを外していないと不具合が出る。
そんなん知ってたのに。

イースもこれが問題か?
いやでもAceでも読めなかったもんな。

とはいえファイナルファイト、効果音が重ならないのはマイナスだな。
PCM8で重ねられるんだろうか?

Townsメモリは後日、マザーのコンデンサを交換してから取り付ける予定。
前はジャンパに面食らってそのままだった。