2021-09-30

木曜日。
晴れ。

休みその2。

通院こなす。
割と待たされる。

午前中に役所まで行けるかと思ったけど少し難しいか。
多分帰ったら寛ぐ。

通院終わって帰ったら11時くらい。
役所は午後かな。

受付してから1時間は待ったかも。
待合室は少なかったのに。

午後になって役所に向かう。
改めて家から向かったことが少ない事に気づく。

歩いて20分くらい。
それより近い郵便局は15分くらいなのかな。

病院は10分かからないくらい。
駅は、15分なのかな。

とはいえ役所と郵便局は似た方向だけどそれ以外は違うので一度にこなす事があると結構かかる。

さておき役所。

平日の昼下がり。
一階は人がまばらにいたけど目的の2階は少なかった。

原付き廃車。

暇そう。
役所は部署によって暇だからね。

まあ勝手に人事が配置するから次に行った時に鬱になるとかよくある話。

あと地方公務員だと別の地方にいくと資格がないから受け直して入ったなんてのも聞いたな。

交付書とナンバーありだったので
申請する書類の内容が書けないということはなかった。

10分もかかったろうか。
手続き?
いや、建物に入って出るまで、で。

やりたい用事は完了。

松屋でいいね。
久しぶりにネギたまを食す。

つゆだくにしないほうが良かったね。